人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして。


皆さん初めまして、管理栄養士・健康指導師の
こだまなおみです。

皆さん食事を摂るのは好きですか?
私は大好きです!!
一生口からごはんを食べられる健康体でいたいと考えています。
食べること考えるとハッピーになりますよね!

日々栄養士として活動していると、健康で口から食事を摂ることのできない人もいる。
若くして病気を患う人もいるという現実を目の当たりにします。
私が学んできた栄養学は健康レベルを上げられないのだろうか?
病気の人を健康にできないのだろうか?

カロリーベースの栄養学(以下現代栄養学)には限界があるように感じました。
※現代栄養学についてベースを知りたい方はこちらのURLをご覧ください。
http://everyman.client.jp/pfc.html

そんな時、正常分子栄養学に出会います。

正常分子栄養学では、身体を動かすためのエネルギー『カロリー』ではなく、
身体の細胞一つ一つに必要な『栄養素』は何かを学べるのです。
You are what you eat!!
あなたはあなたが食べたもので作られています。
http://k-shidoushi.com/seijyobunshi/
自分の身体のために栄養摂っていますか?


ストレスフルで、自分へのご褒美に甘いものを食べているあなた。
きっと気分がいいのは2時間くらい。
急激に上がった血糖値を下げるために身体は膵臓からインスリンを大量に出します。
これにより、低血糖になり、気分の落ち込みや体のだるさ、眠気を引き起こします。

こんな経験ありませんか?

日々知らず知らずに甘い物を食べているあなた!
ビタミンB1不足になっていますよ。
お肉や魚はしっかり食べていますか?


正常分子栄養学ってなんだ!
って思った方々。

細胞を元気にする栄養学を一緒に学んでいきましょう!!

●正常分子栄養学セミナー
9月30日 東京(新橋) 
http://kenko-shido.jp/seminar/kenkoseminar/1638/
一緒に学びを深めましょう!b
初めまして。_c0388259_19140353.jpg


by ksr_nnno703 | 2017-09-20 22:37 | 健康